天才ダンサー

ひかるにーにー

2012年04月03日 11:57



昨夜は「宮永 英一 平安 隆 奇跡のコラボ live」でした。
あああ 勉強不足で大後悔…
 私は 宮永英一は小さい頃から「紫」で良く知っている
しかし 平安 隆は知らなかった!
東京に20年暮らし 最初のチャンプルーズメンバー guitarもするし三味線も奏でる
いったい 沖縄民謡がドラムとどう合わせどんな音楽をするのだろうって不思議だった
そして ライブスタート 小学校から一緒で初めてバンドを中学で組んで そして今はお二人還暦を迎え
今までの音楽がすべてを物語る素晴らしいライブでした。
やっぱりうちなーんちゅのアイデンティティーが心動かすものだ。

こんなだったら私の知る音楽仲間すべてを招待しても聴かせたかった。

そして 3歳のかわいい男の子も舞台で踊りだす程の楽しい内容でした。

ロックでもないけど民謡とも片付けたくない
NEW AGEな音楽だった。

明後日から九州の方へツアーがあり 6月にまた 沖縄に戻ってくれるそうだ。その時はまた感動したい。